てぃーだブログ › Twodrops-cafe › 日々の出来事 › 初心者マーク

2016年01月29日

初心者マーク

初心者マーク
今日は定休日
ようやく免許センターに免許をもらいに行ってきました。
教習所の車しか運転したこと無かったのでちょっとドキドキしましたが、初めてうちの車で少しドライブしました。お義母さん、勇気を出して一緒に乗ってくれてありがとうございました(^^)
ニライカナイ橋を上がってユインチの坂を下りました。
でもうちのガレージにはたどり着けないので、公民館の前で夫と交代。最大の難関は自分の家の前の道につながる路地だということです。当分ひとりで運転は出来そうにありません(爆)

午後は残っていた春うこんを掘り上げました。
ここ数日の雨続きで一部溶けてしまっていました。以前にも収穫を一雨のがしたら、ジャガイモが溶けてしまっていたことがあります。粘度の土は難しいです。次は早めに収穫することにします。

冷たい沖縄の冬の風に少し当てたら、薄く刻んで冷凍します。
毎日少しずつカリカリと凍ったままいただきます。

我が家の唯一のサプリメントです




にほんブログ村 グルメブログ カフェへ←ランキング参加中! ポチッと宜しくお願いします^^
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
裏の畑
裏の畑(2016-02-21 17:50)


Posted by Twodrops-cafe at 00:37 │日々の出来事